6泊7日タイ(バンコク)旅行でかかった費用(予算)を公開!【2人分】

2023年の年末はバンコクに年越しに行ってきました!

見どころもたくさんあり、ご飯も美味しく、旅行先として非常に人気のあるタイ。

今回は、2人で1週間(6泊7日)のタイ旅行にかかる費用とその内訳を紹介していきます!

タイ旅行を計画している方や旅行にかかる費用をざっくり知りたい方はぜひ参考にしてくださいね!

目次

1週間のタイ2人旅でかかった費用

結論から申し上げます。

1週間・2人のタイ旅行は約37万6900円でした!

航空券23万円
宿泊費47000円
食費12700円
交通費18000円
お土産21200円
観光12000円
娯楽その他(マッサージ・チップなど)36000円
タイ旅費の合計37.7万円

そのうち6割くらいが航空券。笑

年末旅行なので航空券が高くなっており、全体的に高めになっていますが、シーズンをずらせばもっと抑えられると思われます!

航空券:23万

飛行場出発ゲートの電光掲示板

8月ころに購入しました。

年末にタイ旅行に行くことを決めてから安くなるタイミングで買おうと思ってしばらく様子を見ていましたが、結局最初の価格が一番安かったです笑

ほとんどの場合早く買った方が安いので、日程決まったらすぐに買いましょう!

>海外旅行で航空券を買うタイミング

宿泊・ホテル代:4.7万

バンコクのエアビーからの景色

日中は観光でほとんど外に出る予定だったので、あまり宿泊にお金は使わない方針に。今回宿泊代はかなり安く済んだと思います。

結局ホテルはパタヤで1泊したのみで、残りはAirbnbで部屋を借りました。

Airbnbであれば高級なコンドミニアムに泊まれるので、景色もよく、設備も快適でコスパが抜群によかったです!

食費:1.3万

バンコクのローカルフード

基本的には現地のローカルフードを食べることが多かったので、食費もかなり抑えられたかなと思います。

タイは格安で美味しい屋台がたくさんあるので、食事は安くしようと思えばかなり安くできるのが魅力的。

さらには日本では体験できない開放的でおしゃれなルーフトップバーやクラブなどにも行きました!

ルーフトップバー

こちらは日本とそんなに変わらないくらいの価格なのでリッチな雰囲気もお得に楽しめちゃいます。

交通費:1.8万

バンコクのローカル線

個人的に旅の醍醐味は「移動」。

なので、観光地や郊外に行くときは極力ツアーを使わずローカルの電車やバスに乗って行くようにしています。

現地の空気感を感じやすいうえになんといってもかなり安くいけます!

今回は、ソンテウやロットゥー(乗合バス)、電車や船などいろいろな乗り物に乗りました。

不便だったり時間がかかったり、イレギュラーも多かったりするので、そこはバランスでぜひ使い分けてみてください!

海外旅行オプショナルツアーを楽々予約・簡単決済【KKday】

観光代(入場料など)

アユタヤの象

観光地の入場料って物価が安い国でも高いことが多くて、お金がかかりがちな項目。

今回は夢だったゾウに乗ったのが一番高い観光費でした笑

うぃんでぃ

世界一周のときは貧乏旅行で見るだけでしたからね笑

アユタヤはたくさんの遺跡があり、どこに行こうか迷っていましたが、なんと年始は無料になっておりました!!

これでかなり節約することができた気がします。

お土産代:2.1万

バンコクの土産屋

前回タイに来たときは世界一周中の、それも序盤だったのでお土産を買うという発想はありませんでした。

今回は、前回買わなかったタイパンツやドライマンゴーなどたくさんお土産を購入。

日本に帰ってからも余韻にひたれるし、家族などにも喜んでもらえるのでお土産っていいですね笑

娯楽代・その他:3.6万

チャオプラヤ川の年越し花火

その他の費用を娯楽費にいれました。

マッサージや年末年始のカウントダウンクルーズ、ショーでのチップなどです。

マッサージは年々値上がりしているようですが、まだまだコスパ最強で、旅の疲れをとるに最高でした。

カウントダウンクルーズもなかなか体験できない時間で、詳しくはこちらで紹介しているのでぜひ見てみてください!

まとめ

正直タイ1週間の費用と考えるとちょっと高めだったのかなとは思います!

まあ年末年始のハイシーズンだったことを考えると妥当なところなんでしょうか?

どうしても高くなる飛行機代以外の部分では結構節約できたと思いますし、とても良い旅行になりました!

\ タイ旅行でのSIMの買い方を紹介/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京生まれの25歳。

「人生を豊かにする選択を共有していく」をコンセプトに活動中。

◆神戸大学卒
◆大学を休学し、世界一周(23カ国)
◆現在は人材系メディアWebマーケター
◆趣味:投資・筋トレ・散歩・旅行

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次