ビーチロードのソイ8にあるSAILOR BAR&RESTAURANT(以後、セイラーバー)は、格安でステーキが食べられることで有名だそう。
タイ料理もありそうで、安く美味しく食べれると聞き、気になったお店なので行ってみました!
SAILOR BAR&RESTAURANT(セイラーバーアンドレストラン)
今回はセントラルパタヤロードから路地を入ったところにあるマーチホテルに滞在していたのでそこから歩いて行きました。
歩いて大体15分くらいでした。
場所・外観
ビーチロードのソイ8を少し入ったところにあり、ビーチロードから進んで行けば左手。
アーチ状の入り口があるのでわかりやすいと思います。
ちなみにクレジットカードは使えなかったので現金は持っていきましょう。
訪れたのは金曜日の夜。
さらに年末ということもあってか店の前には列ができていました。
しかし回転も意外と早く、わりとすぐに入れました!(後から来た人は結構待ってたので予約していくのもおすすめ)
店内の様子
列ができていた通り、中もすごく賑わっていました!
さらに中にはステージがあり、生演奏が続いています。
1時間くらい滞在していましたが、ずっと歌いっぱなしでちょっと心配でしたが笑
メニュー
この日は金曜日。
店内の大きな看板にお得なセットがプロモーションされていました。
ビールとBBQとフライドポテトで130バーツはかなり安い気がする。
タイ料理も充実しているし、価格も60バーツと屋台とさほど変わらない印象。
ここは格安ステーキが有名とのこと。
名物?として有名なTボーンステーキが160バーツ。
今回は食べなかったけど美味しそう。。。しかも格安。このときのレートで大体640円くらい。
600円でステーキが食べられるなんて。
ちなみにビールは瓶ビール1本で60〜70バーツくらいでした。
実食レポ
まずはプロモーションとしてBBQのセットをいただく。
お肉は鶏肉。写真じゃ分かりにくいがかなり大ぶりでボリューミー。トマト、玉ねぎ、ピーマンも刺さっている。
店先のBBQ台で焼いていたのを持ってきてくれて、焼きたてでばつぐんに美味しい。
付け合わせのポテトはかりっかり。こっちはまあ、普通。つまみとして最高。
これにビールがついて130バーツは安すぎる。
こちらはタイ式太麺の醤油炒め「パッシーユー」。
はじめて食べましたがきしめんくらいの太麺で、生地はもっちもち。
味付けはパッタイに近い感じだけど、より醤油味。上海焼きそばに近いかも。
かなり美味しかったです!こちらは60バーツ!
まとめ
結局ビール4本と料理3皿で約1700円。
料理も美味しく、かなり安い。生演奏もついていて、これはコスパ抜群。
安く贅沢したいときはぜひ「SAILOR BAR&RESTAURANT」を選択肢にいれてみてくださいね!
コメント