プロフィール

ご覧いただき、ありがとうございます!

当ブログ『Windy’s LIFE』は、「人生を豊かにする選択をしよう!」がコンセプトの情報発信サイトです。

おそらくこのページを見ているということは、少しでも当ブログ『Windy’s LIFE』または運営者「うぃんでぃ」に興味を持っていただいたのかと思います。

ということで、このページでは、運営者「うぃんでぃ」のプロフィールや経歴、当ブログのコンセプト等を紹介していきます。

簡単なプロフィールは以下の通り!

名前うぃんでぃ
年齢26歳
性別
住まい東京
この記事を書いた人

うぃんでぃの経歴

はじめに当ブログの運営「うぃんでぃ」の経歴を紹介していきます!

大学時代

とある国立大学に入学。

アルバイトとサークルに明け暮れる毎日でした笑

就活を機に、「したいことってなんだろう」「自己PRなんてないし、、、」と悶々とし始める。そこからいろんな人に出会うようになり、最終的には世界一周をするため休学をしてました。

このときにTOEIC対策をがっつりしていたり、オーストラリアに語学留学に行ったりとしています!

最終的には90万円を貯めて、23カ国を周遊してきました。

ルートは以下の通り!

世界一周のルート

飛行機からの景色

オーストラリア→シンガポール→マレーシア(2)→タイ(2)→ミャンマー(2)→インド(2)→キルギスタン→ウズベキスタン(3)→トルクメニスタン(2)→アゼルバイジャン→ジョージア(2)→トルコ(2)→ギリシャ(3)→ブルガリア→北マケドニア→アルバニア→コソボ→モンテネグロ→セルビア→ルーマニア(3)→モルドバ→ウクライナ→チェコ→スペイン(2)→アメリカ(2)

社会人時代(現在)

世界一周を経て、「より多くの人が豊かに選択できるようになればいい!」と思うように。

人々にいろんな選択肢を提供できる仕事として、人材系メディアのWebマーケターに就職しました。

そして、個人としても自分の経験やこれから選択していくことをシェアしていきたいと思い当ブログを開設。

ブログ以外にも趣味として、投資や筋トレを続けています!

最近はスキルアップもどんどんしていこうとさまざまな分野で勉強しています。

直近ではSEO検定に挑戦しております!

当ブログ『Windy’s LIFE』について

当ブログ『Windy’s LIFE』のコンセプトや目標についても紹介します!

ブログコンセプト

本ブログのコンセプトはこちら。

より多くの人が豊かに選択できるようになる

世界一周を通じて感じてたことを、今回ブログのコンセプトにしました。

「豊かさ」は別にお金持ちになることではないです。

「綺麗」「楽しい」「美味しい」「気持ちいい」など、いろんなことを感じることが大事だなと思っています。

その経験を増やすための手段として、お金やスキルがある。

自分の経験や知識の知識をシェアして、1人でも人生が「豊か」になってくれたら嬉しいなと思っています。

当ブログでどんなことが知れる?

基本的には以下のことを発信していきます!!

  • 海外旅行にまつわること(人生で30カ国以上行ってます!世界一周経験あり!)
  • 英語学習のこと(TOEIC730。オーストラリアでの語学留学)
  • お金のこと(投資歴3年。資産の70%は株式や暗号資産です)

海外旅行にまつわること

経歴にも書きましたが、大学の時に世界一周をした経験含め人生で30カ国以上訪れたことがあります。

特に世界一周のときはすべての準備を自分で行い、節約術もたくさん身につけたので、安く・楽しく海外旅行をする方法は伝えていけたらと思っています。

英語学習のこと

これまでカナダとオーストラリアの2カ国に留学経験があります。

その他にも大学受験で国立上位校に入るための英語勉強やTOEIC対策も行ってきました。

もちろん世界一周中は英語をメインにコミュニケーションをとっていたので、日常会話の英会話などの習得方法もお伝えしていきます!

お金のこと

大学の世界一周のときは自分でお金を貯めて旅の資金をつくっていました。

また、大学4年のときから投資を始め、投資信託や日本株、海外ETFに暗号資産といろんな投資手法試してきました。

特別なことではなく、日頃の生活から実践できるようなお金の貯め方や増やし方もお伝えしていきます!

当ブログの目標

現在(2023年7月1日時点)での当ブログの最終的な目標を書いておきます。

  • 月1万PV
  • 月1万円

シンプルでレベルが低く感じますが、この2つです。

まずはコツコツとこれまで溜まってきた知見を世に出していければと思っています!

掲載依頼や仕事の相談

当ブログ『Windy’s LIFE』では、企業様からの掲載依頼または寄稿についても対応いたします。

本ブログへの記事の掲載や寄稿を依頼したい方は、お問い合わせからご連絡ください。

うぃんでぃ

「商品のレビューなどもご相談ください!」