【アメリカ①】名画イッキ見!ついにNY!

いつも読んでくださってありがとうございます。
一度クリックしてから続きをどうぞ…(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
 
こんばんは!旅する大学生です!
夜22時にアメリカ到着。
宿に行くのに地下鉄を使ったんですが、
人種の多様さ、貧富の差なんかがすでに感じられました。
そしてこれまでにないカオスな感じが(夜ということもあって)少し怖く感じられました。
この日は寝て終了。
 
さて、次の日。
本来丸3日あったニューヨークですが、マドリードからの飛行機が1日ずれたために2日になってしまいました。
超急ぎ足での観光となりそう。
最初に向かったのはグッゲンハイム美術館。

フランク・ロイド・ライトが設計した特徴的な建物。
世界遺産になったそうです。
ほんとは中の構造が見どころですが行きたい美術館が沢山あるので今回は断念。
外だけみて次へ。

セントラルパークを抜けて次の目的地を目指します。
マンハッタンはどこを歩いてもほんとに映画の世界。
日曜のセントラルパークはランナーがたくさんいました。
こんなとこを走れるなんて。

至るところにあるベンチ。

寄付によって設置されているようで一つ一つに名前とメッセージがはいっていました。
そしてやってきたのはアメリカ自然史博物館。

ナイトミュージアムの舞台ですね。
好きな映画なのですごく楽しみ。(話忘れたけど)

1歩はいるとおなじみの恐竜。
すでに映画の世界です。
博物館は寄付制なので好きな金額で入ることができます。
推奨されている金額があるのですが、今回は甘えさせていただいて1ドルで入りました。
誰にでも開かれているのがほんとにいいことだなと思います。
ありがたい。
最初に向かったのは恐竜のコーナー。

久々に恐竜の化石みましたがやっぱりテンションあがりますね。
子どもたちに紛れてじっくり見て回りました。

懐かしのトリケラトプス。
どの恐竜も不思議なほどに特徴がありすぎる。
ほんとにいたのか?全部嘘だったら面白いのになとも思います。

部屋に入りきらないティタノサウルス。
こんな長い首あったら肩こりすごそう。

動物のコーナー。

ナイトミュージアムにでていたサルもいました。

モアイ像も。
ガム食べてなかった。

これはオルメカ文明のでかい顔。
他にも中南米、アジア、アフリカなどエリアごとに人々の暮らしの歴史などが展示されていました。

セオドア・ルーズベルト。
これじゃなかった気もするけど映画にもでてましたね。
人類、宇宙、動物、、、
たくさんの展示を3時間ほどしっかり楽しみました。
今日はもう一つ美術館にいくので先を急ぎます。

はい、次はメトロポリタン美術館。
ルーブル美術館の次に来場者数がおおいらしく世界最大級の美術館です。

路上のサックス奏者が君が代を吹いていました。
確かに国家吹いて興味惹きつけるのはうまい方法だな。
 

入るとなんか早速すごそうなのがいました。
チケットを買ってみていきましょう。
最初はエジプト美術から。


この絵を見るとエジプトに来た気分になりますね。
ほんとに惜しげもなく並べられています。

ひとつひとつじっくりみているとほんとに時間が無くなるとすぐに気付いたのでどんどん進みます。(見ながら)

マドリードにあったやつのシリーズ。
これもエジプトから贈られたものです。
次はアメリカ美術。

正面にあるのはウォールストリートから運んできた壁。

フランク・ロイド・ライト設計のリビング。

日本らしい雰囲気が漂っています。
すこし古めの高級ホテルって感じ。
次は刀剣、甲冑のエリア。

そういえば刀や鎧はよくみるけど甲冑とかってあんまり見ない気がする。

綺麗な装飾が施されたレイピア。
すごくきれいだけど、日本人としては刀の方がいいなあなんて思いました。

刀もあった。
いざあっても詳しくはわからんのやけどね。

SAMURAIっていってる外人さんたち。
どんな風に想像してるんだろうな。

彫刻エリア。
メトロポリタン美術館は鉛筆で描くのは許されているらしく、あちこちでスケッチしている人がいました。
そしてついにヨーロッパ絵画のエリアに来ました。

マドリードで衝撃を受けてポスターまで買ってしまったダリ。
「磔刑」という作品。
かっこいい。

ルノワール。
印象派ってやつですね。

ゴッホ。

超有名な自画像。

糸杉のある麦畑。
ゴッホの絵はほんとうに力強さを感じます。
生命の強さみたいな。

ゴーギャン。
個人的にはあまり好みではない。
なんか怖いし暗い印象を受けます。
それよりも昔絵本でこんな感じの絵があったきがする。


モネ。
すごくきれい。
見とれてしまう色ですよね。
 
紹介しきれない!
ピカソもフェルメールもありとあらゆる見たことある絵が大量にあります。
ほんまに教科書の中に来たんかってくらい。
 

アジア美術ももちろんあります。
仏像、陶器、書などいろいろと展示されていました。

歌川広重。
壁の色がいい(笑)
 
はい、こんな感じでメトロポリタン美術館終了。
4時間近くいて、見どころと気になったところをバァっと見た感じ。
それでもおそらく半分みてないんじゃないかな。
じっくり全部みてたら3日はかかりそう(笑)
 
というわけで外に出たら日が沈みかけてました。
タイムズスクエアに行きましう。

トランプタワー。

ニューヨークの道から水蒸気でてるやつ!
ほんまに至るところにある。

ロックフェラーセンター!
でかい。
摩天楼とはこのことか。
超高層ビルが狭い範囲にある。
こんなに空が狭く感じることはなかなかないぞ。

タイムズスクエア来ました!


感動もの。
明るすぎ。
こんなに広告あっても見きれんよ。
でもここはそれを見に来るからめちゃくちゃ効果あるのかも。
写真撮って拡散されるしね。
 
そんな感じ1日目終了。
こりゃ2日で見るのは無理あることに気づきました。
 
ランキング参加してます! クリック数でランキングが上下します!
下のバナーをクリックしてくれたら飛び跳ねます!!!
応援よろしくお願いします!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑
 
こっちもよろしくです↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
Twitterもフォローお願いします!!!
 
 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京生まれの25歳。

「人生を豊かにする選択を共有していく」をコンセプトに活動中。

◆神戸大学卒
◆大学を休学し、世界一周(23カ国)
◆現在は人材系メディアWebマーケター
◆趣味:投資・筋トレ・散歩・旅行

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次