【世界一周ブログ】旅の最終地。ポートランドへ。【アメリカ③】

これは筆者「うぃんでぃ」が2019年に世界一周をしていた時のブログ。
加筆修正を加えてお届けします。

こんばんは!旅する大学生です!
今日は旅の最終地、ポートランドへ向かう話。
時を戻そう。(ぺこぱ風)

昨日の朝のこと。
夜から空港に移動して次の日の朝の飛行機に乗る予定だったので、念のために確認。
便名をグーグル検索すると、、、
すでに飛んでる!!???
なんで!!!
明日の朝のはずなのに。
なんど確認しても飛んでるものは飛んでる。
最悪だ、、、、
マドリードからニューヨークに来るときの便も丸1日ずれたので、今回もか?
しかし、なんの連絡もなかったぞ。
新しい飛行機を探すも4.5万する。。。
泣きそうになりながらも安い飛行機を探そうと航空会社のHPへ。
予約確認のページが目に入ったので最後の確認と思って、チケット番号をいれると、、、、
飛んでない!!!!
ちゃんと明日だ!!!
なんか昼過ぎに変更されてるけど、この際なんでもいい!!
 
よく分からないと思うけど、
ようは便名が変わってたってことでした。
格安で買おうと不人気のチケット会社使うと損することになるので気をつけましょう。
(ミャンマーの時は席がなくなった。)
 

空港泊の様子。
ぼくは座りながら寝るのがしんどいので最近は床で寝てます。
床の冷たさが結構きついけどまあなんとかなります。
 
これで4時間くらい寝たら、起きてチェックイン。
セキュリティチェック通過したらラウンジへ。

朝食。
さっきまで床で寝てたやつとは思えない豪華な食事。
ニューヨークのラウンジはスタバ飲み放題でした。

自動パンケーキマシン。
ボタン押したらパンケーキを2枚焼いてくれます。
 
搭乗まで食べまくりの飲みまくり。(笑)
そしていざポートランドへ。

変な雲。
下にはちらちら雪があります。
6時間のフライトでしたが時計が進んだのは3時間。
時差が3時間あるんです。
さすがアメリカ。
てなわけで無事最終地ポートランドに着きました。
 
最近移動日は書かなかったの書いてみました。
今日は軽めのブログ。
明日から最後の場所を楽しみます!

ー続くー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京生まれの25歳。

「人生を豊かにする選択を共有していく」をコンセプトに活動中。

◆神戸大学卒
◆大学を休学し、世界一周(23カ国)
◆現在は人材系メディアWebマーケター
◆趣味:投資・筋トレ・散歩・旅行

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次