【世界一周ブログ】アメリカのオシャレの最先端はここポートランド。【アメリカ④】

これは筆者「うぃんでぃ」が2019年に世界一周をしていた時のブログ。
加筆修正を加えてお届けします。

こんばんは!旅する大学生です!
ポートランドで泊まらせてもらってるのは、
なんとあの忌まわしきトルクメニスタンフェリーで出会った方の家。
ありがたい。
 
そしてなんとコロンビアで安くお買い物できるらしく、早速連れていってもらいました。
みんな大好きコロンビアはポートランド発祥です。
ちなみにKeenも。

Columbia Employee Store。
友達が働いてるそうで、コロンビアの社員と登録された10人のみが使えるお店らしい。
そしてなんといってもその特徴は安さ!
全てのものがほぼ半額になってます。

コロンビア以外の関連ブランドも3ブランドありました。
着いてから母にも言っておけばよかったと思うほどの安さ。
60ドルのフリースが21ドルだったり。
言ったら大変な量買ってたかもしれないので逆に言わなくてよかったのかも。(笑)
久しぶりのまともなショッピングにテンションがあがって2時間くらい何買うか迷ってました。
結局アウター、パーカー、フリースなど5点で110ドル。
1つ20ドルちょっと!!!
もちろん新品です。
最高です。
 
気がつけば昼もまわっていたのでご飯を食べにいきました。

これまた久しぶりに立派な肉を食べた。
アメリカっぽいですねえ。
あ、そうそうポートランドは消費税がないのでニューヨークよりも物価が安いんです。
(不動産税は高めらしいけど)
だからお肉もなんとか食べれます。
 
ご飯を食べたら街あるき。

建物が低くのんびりとした空気が流れていてとても好き。
ニューヨークから来たから余計に感じます。

 

ポートランドは自転車の街。
大きい道路には必ず自転車専用道があります。
しかも結構しっかり。真ん中に。

おしゃれな自転車屋さんもたくさんあります。
やっぱり日々使うものこそ好きなものじゃないとダメです。
そういやいわゆるママチャリって見ない。

やってきたのはPowell’s Books
1区画が丸々本屋さんで古本、新品がごちゃまぜに大量に置いてあります。

増改築を何度も行っているらしく、中2階みたいなのが所々にあってすぐ迷ってしまいます。
でもそれが楽しい。

マップまであります。
そして本屋さんのもう一つの顔が雑貨屋さん。
置いてあるものもセンスがいいし、オリジナルグッズもすごくかわいい。


まあ何も買えません。
朝に散在したので。

かごもかわいい。
さて次に向かうのはカフェ。
Stumptown Coffee Roasters

おしゃれな街におしゃれなカフェはつきものということで今回はカフェ巡りをしそう。
となりのホテルと繋がっています。

Ace  Hotelも有名なホテル。

古いホテルをリノベーションしたホテルです。
客室の内装は全部違うそう。
ロビーのソファの座り心地が最高でのんびりしてたら1日終了。
 
おしゃれで落ち着いた街「ポートランド」をさっそく感じた1日でした。

ー続くー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京生まれの25歳。

「人生を豊かにする選択を共有していく」をコンセプトに活動中。

◆神戸大学卒
◆大学を休学し、世界一周(23カ国)
◆現在は人材系メディアWebマーケター
◆趣味:投資・筋トレ・散歩・旅行

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次