【ウクライナ⑥】国境の街、ウジホロドでの出会い。

いつも読んでくださってありがとうございます。
一度クリックしてから続きをどうぞ…(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
 
こんばんは!旅する大学生です!
朝11時前、キエフから15時間かけてスロバキアとの国境近くの街、ウジホロド到着。

ウジホロドからスロバキアのコシツェに行ってブラチスラヴァに行く予定。
キエフのホームで出会った青年がバスチケットの購入を手伝ってくれることになりました。
バス会社に向かいながら話していたら直接プラハに行けるバスがあると教えてくれました。
実はブラチスラヴァに行くのもプラハに行くためだったのでそっちの方がいろいろと都合がいい。
16時前に出発するチケットを購入。
どうやって時間潰そうかなと思っていると、彼が家に招待してくれました。

大きくないけどあったかい。
シャワーも借りて朝ごはんもいただき至れり尽くせり。

これはおばあちゃんが作ってる自家製ワイン。
めっちゃ美味しい。
秋に作ったものでまだ若くにおいはアルコールっぽいですがほとんどブドウジュースでした。
ブドウが庭になっててそれで作るそうです。

最後は瓶詰して床下に1年以上寝かせるそうです。
家でワインが作れるなんて、うらやましい。
一緒に日本を紹介するYouTubeみてお話ししたあとはダッシュで観光。

ウジュ川。
ウジホロドはウジュ川の街って意味。

町中にブドウの木。
みんな自家製ワインを作ってる。
 

街にいくつかあるらしいちっちゃいフィギュア。

なかなかかわいい。

アートプロジェクトの一環らしいんですが、道の真ん中に意味わからんデカいオブジェおくよりいいですね。
探したくなるし、見つけた時のかわいさがいい感じ。
 

小1時間、重たい荷物を背負いながらウジホロド観光終了。
 
そういえばウジホロドまで来なくてもキエフからバスがプラハまであったみたい。
でもウジホロド来なかったらこの出会いもなかったので来てよかった!
おかげさまで滞在5時間ながらもなかなか濃い時間を過ごさせていただきました。
彼の彼女がなんと新体操の代表で来年日本にくるかもしれないらしい。
再会したいなあ。

 
バスに乗ってプラハを目指します。
 
ランキング参加してます! クリック数でランキングが上下します!
下のバナーをクリックしてくれたら飛び跳ねます!!!
応援よろしくお願いします!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑
 
こっちもよろしくです↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
Twitterもフォローお願いします!!!
 
 
 
 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京生まれの25歳。

「人生を豊かにする選択を共有していく」をコンセプトに活動中。

◆神戸大学卒
◆大学を休学し、世界一周(23カ国)
◆現在は人材系メディアWebマーケター
◆趣味:投資・筋トレ・散歩・旅行

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次