【ウクライナ⑤】夜行列車でスロバキア目指す。

いつも読んでくださってありがとうございます。
一度クリックしてから続きをどうぞ…(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
 
こんばんは!旅する大学生です!
朝から来年のための準備をしていました。
旅ももう終盤。
次のステップを考えなきゃ。
 
さて今日は移動する日。
とはいえ夜行列車まで時間があります。
キエフは大体みたので地下鉄に乗って端っこに行ってみます。
途中から地上に出てドニエプル川を渡りました。

そして着いた先はバザールでした。

すごくきれいなバザール。
新しいんでしょうか。

メルボルンのクイーンズビクトリアやサウスマーケットを思い出します。
懐かしいなあ…

相変わらずなんでも売ってるバザール。
食品、金物、薬、よくわからないもの。
 

昨日役割を終えることなく残ってしまったクリスマスツリー。
10%オフ。
それでもいらんくない?
 
来たものの特に必要なものはないので帰ります。
行きの電車にもいたんですが、物売りのおばちゃんがいました。
社員証とかをいれるやつと爪切りと鼻毛切りみたいなやつ持って車両に乗ってきたらなんか売り文句を叫びます。
そんなもんいらんやんと思ってみていたら、、、目の前で2個売れました。
びっくり。
別にいらないけど買ってあげたのか、ほしかったのか。
いずれにしても買う人いるんだなあ。
そのおばちゃんが去ったあとはギターをもった二人組が乗り込んできました。
駅の間だけ歌って去っていきました。
自由だなあ。
日本の電車ってめちゃくちゃ静かだなって改めて思います。
 

宿の最寄り駅。

無駄に豪華。
ちなみにキエフの地下鉄は世界一深いとか。
もともとは核シェルターとしてつくられたかららしい。
夜まで時間を潰し、駅へ。

綺麗な駅ですね。
掲示板で見つけたホームにいくも電車が来ないし、ホームの電光掲示板には表示されない。
焦ったけど周りにも人が集まり始めたので安心。
だれも分かってませんでした。

無事に乗りこみ、就寝。
最後の寝台列車です。
寝てる間に着くからいいんやけどなあ、日本にないかな。
 
ランキング参加してます! クリック数でランキングが上下します!
下のバナーをクリックしてくれたら飛び跳ねます!!!
応援よろしくお願いします!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑
 
こっちもよろしくです↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
Twitterもフォローお願いします!!!
 
 
 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京生まれの25歳。

「人生を豊かにする選択を共有していく」をコンセプトに活動中。

◆神戸大学卒
◆大学を休学し、世界一周(23カ国)
◆現在は人材系メディアWebマーケター
◆趣味:投資・筋トレ・散歩・旅行

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次