【世界一周ブログ】クリスマス!ホットワインにハマった。【ウクライナ④】

これは筆者「うぃんでぃ」が2019年に世界一周をしていた時のブログ。
加筆修正を加えてお届けします。

こんばんは!旅する大学生です!
今日は引っ越しの日。
電車の都合でもう1泊することになったので気分転換に宿を変えてみました。
まあ、あんまり変わらないんですけど。
チェックアウト、チェックインを済ませたらすこーし散歩。

雨がしとしとと降っています。
日本だったらほとんどの人が傘を差しますが、ウクライナはこのくらいでは差さない人が大半。
雨が少しでも降ってたら傘をさす脳になってるので理解が難しい(笑)
少しでも降ってたら濡れるし風邪ひくのにな。

この写真好き。
雨が細かくなりすぎて霧が降ってるみたいになってました。
午後はカフェでちょっと作業。
来年のことを考えなきゃ。
 
夜はまたまたクリスマスマーケットに行きます。(毎日行ってる)
というわけでこの数日で撮りためたキエフのクリスマスマーケットの様子を大放出。
(放出の文字みたらハナテンと読めるくらいには関西に染まってた)
 

前ものっけたかな?
ソフィア大聖堂のベルタワーとクリスマスツリー。
雰囲気しかない。

広場にはメリーゴーランドや列車のアトラクションがあります。
家族連れがたくさん。
子どもってほんとにかわいいし、ウクライナともなれば全員ミキハウス。
ちょーキュート。

屋台もたくさんでています。
まあ数の割には大体3種類くらいにわけれるんだけど。

1つ目、ホットワイン屋さん。
屋台なので価格帯、味も大差ない。(味は2つしか飲んでないからなんともいえんけどそうでしょ)

使ってる鍋のデザインが違うくらい。
美味しいしいい匂いまき散らしてくれるから文句はない。

鍋の中はこんな感じ。
 

2つ目、ご飯屋さん。
BBQ形式なのかな。

すでに焼いてあるやつが並べられてる。
注文したらチンしてくれるみたい。
高いし食べなかったけど。
3つ目は、お土産とかのお店。
写真は撮ってなかったです。

広場にあるステージ。
雪降る前提だからかシートで幕が張られています。
24日クリスマスイブももちろんここに来たんですが、何もやってなかった。
イブは家で過ごすのが基本なのかな。
クリスマス当日はやってました。

あとこのままこのセットをニューイヤーカウントダウンにも使うのでしょう。
すでに2020を祝ってました。

 
やっぱりクリスマスマーケットの規模は日本とは違いました。
梅田のしか行ったことないけど。
クリスマスイブは静かに家族とかと家で過ごしてクリスマス当日はお祭りなのかなって感じ。
 
そんな感じのクリスマスでした。
スーパーで買ったやっすいチキン食べました。おいしかった。
 
ランキング参加してます! クリック数でランキングが上下します!
下のバナーをクリックしてくれたら飛び跳ねます!!!
応援よろしくお願いします!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑
 
こっちもよろしくです↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
Twitterもフォローお願いします!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京生まれの25歳。

「人生を豊かにする選択を共有していく」をコンセプトに活動中。

◆神戸大学卒
◆大学を休学し、世界一周(23カ国)
◆現在は人材系メディアWebマーケター
◆趣味:投資・筋トレ・散歩・旅行

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次