【スペイン②】旅する大学生のマドリード建築探訪。

いつも読んでくださってありがとうございます。
一度クリックしてから続きをどうぞ…(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
 
こんばんは!旅する大学生です!
今日は元旦1月1日。
世界中がお休みしてる日。
美術館なんかも当然閉まってるので外から見るだけで楽しめることをします。
建築鑑賞!
ほんとに見て、おーって言うだけの日。

いい天気。
出発。

メトロに乗って着いた先は郊外の新興住宅地っぽいところ。
道路の真ん中に遊歩道と公園がずっと続いています。
のんびりしていていい感じ。
公園の植生もスペインぽさがあります。
さっそく作ってきたサンドイッチを食べる。
スペインともなると物価高すぎて外食なんてできません。
いい天気だし特等席ですね。
 
食べ終わったら散策開始。

ちょっとかっこいいですね。
飛び出たガラスはどういう意図があるのでしょうか。
窓開けてもまた窓。
ずれてるので日差しよけでしょうか。
 
1キロほど歩いて1つ目の目的地に到着。

BBVA銀行のマドリード本店。
楕円形のタワーがめちゃくちゃ特徴的。
タワー以外にも7つの建物から構成される114000平方メートルのエリアでなってます。

オフィスだけじゃなくレストランなどのサービス施設も入ってるらしい。
元旦なのでさすがに誰もいませんでした。

広々とした道路。

歩いていたら変な塔を発見。
聖ジョージインターナショナルスクール。
現代的なタワーのてっぺんに十字架。なんかもやもやついてるし。
登れるのかが気になります。

 
次の目的地に歩く途中。

空には数多くの飛行機雲。
すごいですね、こんなに沢山の人が空を飛んでて移動している時代。
便利な時代ですね。
 
そんなこんなで次の目的地到着。
 

MIRADOR。
レゴみたい。
色がモザイク状の集合住宅。

オレンジの部分が公共部分です。
外から見ると一連の線になっていて白と黒のなかで唯一動きがあるようにみえます。

黒の部分もモザイクになっていてちょっと酔いそう。

上のあの部分行きたい。

次はキオ・タワー。
寄りかかるように対称的な2つのオフィスビル。
間には道が走っています。

建物が傾いているせいでエレベーターが8基あるエレベーターのうち4基は途中までだそうです。
おしゃれは我慢てことですかね。

レアルマドリードの本拠地、サンティアゴ・ベルナベウ。
めちゃ工事中。
いつかここで試合みたいなあ。
すでに足がぱんぱんだったのですぐにつぎへ。
 

スタジアムの向かいにあったビル。
航空会社のオフィスビル。
まっすぐのびる線と屋上のぐねぐねがいいバランスな気がする。

途中の時計もおしゃれ。
 

こちらもオフィスビル。

通りかかっただけでしたが、目を引く不思議な建物。
ガラスとコンクリートってかっこいい。
浮いてるように見えるこの建物。
これ実際にワイヤーで浮いてるらしいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京生まれの25歳。

「人生を豊かにする選択を共有していく」をコンセプトに活動中。

◆神戸大学卒
◆大学を休学し、世界一周(23カ国)
◆現在は人材系メディアWebマーケター
◆趣味:投資・筋トレ・散歩・旅行

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次