【チェコ③】のぞいた先に見える城。

いつも読んでくださってありがとうございます。
一度クリックしてから続きをどうぞ…(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
 
こんばんは!旅する大学生です!
プラハ最終日。
チェックアウトを済ませて歩きましょう。

今日もいい天気。

周りの建物がそんなに高くないから余計に高く見えるテレビ塔。216メートル。
なんかドラゴンボールのカリン塔みたいな印象。
今日もまた昨日歩いた丘の上の公園を歩いていたのですが変なもの発見。

覗いてみると、

すごい、プラハ城が見える!

小さい時にトイレットペーパーの芯で望遠鏡作っていたのを思い出しました(笑)
大きくなってるわけではないのにそう見える気がするから不思議。
それにしても面白いものがテキトーに置いてあるなあ。

これ下はただのお店。
さすが街全体が世界遺産。
ほんとにすごい。

そして昨日も来たけどまた来てしまった。
ドナウ川とカレル橋とプラハ城。
この景色がすごく好きになった。
まあみんなこれは好きにならざるを得ないほどきれいだと思う。
個人的にはアーチ状の橋が好き。(どこでも)
そしてハリーポッター感あふれる城。
川も好き(割とどこでも)
初日に橋から川を見ると鴨川をなぜか思い出した。
両岸に土手があるわけでもなくて、全く違うはずなのに。
川沿いの道と建物のせいかな?あとは観光地の空気かも。
THE和とTHEヨーロッパで全く違うはずだけど、同じような空気をもってるのかも。

またまた広場。
寒すぎたので時計台の真向かいにあるスタバに入り、広場を眺めてのんびりすることに。
贅沢すぎる景色が330円(ブリュードコーヒー)なら安いもんだ。
日が傾くのを待って再度歩き始めます。


いいですねえ。
夕日とこの建造物たちがマッチしてる。

ドナウ川沿いで場所を確保し待機スタート。

どんどん赤く染まっていきます。
そして1時間くらい経ったでしょうか。
撮った写真がこちら。


 
いい感じ。
まあ正直もうちょっと待って暗くなるのを待ちたかったところなんですが、もんのすごく寒い。
妥協しました。でも大満足ではあります。
 
さて、今夜は空港泊。
明日の6時50分まで待機です。
 
そして時は進み、3時50分。
荷物を預け、セキュリティを通りラウンジへ。
シェンゲン協定内の移動は審査がないのでめっちゃ楽です。

朝からビール。
バドワイザーってチェコ発祥らしい。
美味しいけど朝からはちょっとしんどかったです。(無料だから飲むしかなかった)

さて、2019年最後の日の出はチェコ上空でした。
 
 
 
ランキング参加してます! クリック数でランキングが上下します!
下のバナーをクリックしてくれたら飛び跳ねます!!!
応援よろしくお願いします!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑
 
こっちもよろしくです↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
Twitterもフォローお願いします!!!
 
 
 
 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京生まれの25歳。

「人生を豊かにする選択を共有していく」をコンセプトに活動中。

◆神戸大学卒
◆大学を休学し、世界一周(23カ国)
◆現在は人材系メディアWebマーケター
◆趣味:投資・筋トレ・散歩・旅行

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次