【ギリシャ③】朝活パルテノン神殿。

いつも読んでくださってありがとうございます。
一度クリックしてから続きをどうぞ…(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
 
こんばんは!旅する大学生です!
朝7時に起床。
朝ごはんを速攻済ませ、昨日の雪辱を晴らすべくアクロポリスへ向かいます。

2番目GET。
8時開門。
1番に見ようと前にいた人とデッドヒートを繰り広げました。
結果、もう一つ近い門があったようで全く1番ではなかった(笑)

そしてついにご対面。



それでも人がほとんどいない状態でのんびり見ることができて大満足。
リアルにパルテノン神殿の周りを5周くらいした。

不思議と飽きないんですよね。
なんでだろう。
ただのつぎはぎの柱なのにね(笑)
美しい。
歴史的価値以上に惹きつけられるものがあるからずーっと復元作業しているんでしょう。
 
 
隣にあるのはエレクティオン神殿。

この女神像はすべてレプリカで1体は大英博物館、5体はすぐ近くの新アクロポリス博物館にあります。
 

アテナ ニケ神殿。

ディオニソス劇場。
 
教科書でみたものが目の前にある。
不思議です。
ようやくアテネに来たんだなと実感がわきました(笑)

しっかり2時間半くらいみて回ってから
11時にチェックアウトしなければいけないので急いで帰りました。
 
 
チェックアウトしたあとは友達と合流し散歩しました。

ゼウス神殿。
こちらも柵越し。

これ、マイケルジャクソンすぎませんか?
 

初日に行った丘にも行きました。

 

イスタンブールでも見たような賭博の現場。
賭けの内容はまさかのコップ3つをしゃかしゃか動かしてどこにボールが入ってるでしょうかのやつ。
かわいすぎる賭け事。
しかし、しっかり周りを伺いながらやっていました。家でやりゃええのに。

初のギリシャ料理!
スブラキっていうみたい。
ケバブみたいなものですが、ポテトも入っていてボリュームあって最高です。

ちょっとおしゃれにコーヒー飲んだりしてのんびり過ごし、

夜景をみたらアテネ駅に向かいました。
明日は世界遺産メテオラに行きます!
 
ランキング参加してます! クリック数でランキングが上下します!
下のバナーをクリックしてくれたら飛び跳ねます!!!
応援よろしくお願いします!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑
 
こっちもよろしくです↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
Twitterもフォローお願いします!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京生まれの25歳。

「人生を豊かにする選択を共有していく」をコンセプトに活動中。

◆神戸大学卒
◆大学を休学し、世界一周(23カ国)
◆現在は人材系メディアWebマーケター
◆趣味:投資・筋トレ・散歩・旅行

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次