【世界一周ブログ】マレーシアの下町をぶらり散歩。【マレーシア③】

こんばんは!旅する大学生です!
思いがけず、クアラルンプール2日目。
楽しんでいきましょう。

今日はまず、郊外に行きます。
適当にモノレールに乗り、上から見まわして、歩いて見たかったら降りる。
と思ってたら結局終点まで来ました。
歩きます。
まず思ったのが臭い…ということ。
下水のにおいかな。結構はげしいにおいです。

歩いている人をみると結構さまざま。
きっちりシャツを着て髪を固めて出勤するひと、よれよれのTシャツを着てふらふらしてる人。
家を見ていると鉄格子がすべての窓と扉に付いていることに気付きました。

シンガポールはそんなことがなかったと思う。
治安の違いがでているのだろうか。
しばらく歩くと、塀に囲まれたアパートがあった。

管理人がいて、見張っている。きっちりした人はこの辺から来ていたのかな。
近くのショッピングセンターのようなところ。

印象としては廃墟に露店がでてるような感じ。
写真じゃ伝わらないけど
においが充満していてなかなかだし、暑いし、エスカレーターは上りだけ。
かなりの人が来ていて、この辺のひとはここで買い物するのだろうな。
パスポート発行するとこ?もあった。
歩いていたら一駅分戻っていたのでモノレールに乗ってしばらく進む。
行きに見えた一軒家のようなエリアに行ってみよう。

ここは中国系の人のエリアのようです。
長屋みたいな感じになってました。
結構人種ごとに住むエリアが決まっている印象。
もちろんすべてではないけど、それぞれの下町がある気がする。
 
生活のエリアに行くと結構怪訝な顔で見られて怖い(笑)
カメラ向けると怒られそうなのでiPhoneでこっそり撮ってます。
 
今日の夜は飛行機。
早めに行かなきゃいけないし、ラウンジでご飯を食べたいので宿に戻ります。

宿に戻る前に、パチもののシュプリームを500円で買いました。
別にシュプリームである必要はなくて、くしゃくしゃになる素材のやっすいカバンがほしかったんです。
クアラルンプール最後の目的を果たしバスで空港を目指します。
相変わらず寒いけど席が広くて快適。
1時間ちょっと気付いたら爆睡してた。
他の乗客に起こされ、周り見たら最後だった。
さっさと出国を終えてラウンジに向かう。
最高…
ビール、軽食、Wi-Fi全部無料!(払ってるけど)

しっかり2時間半使い倒して、クアラルンプール終了‼
車を縫って道を渡る技を習得し、つぎはタイへ。
どんな旅になるんでしょうか。

ー続くー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京生まれの25歳。

「人生を豊かにする選択を共有していく」をコンセプトに活動中。

◆神戸大学卒
◆大学を休学し、世界一周(23カ国)
◆現在は人材系メディアWebマーケター
◆趣味:投資・筋トレ・散歩・旅行

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次