【コソボ③】2019年(個人的)初雪観測!諦めていたアルバニア入国!

リュック

いつも読んでくださってありがとうございます。
一度クリックしてから続きをどうぞ…(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
 
こんばんは!旅する大学生です!
今日は次の国に向かう日。
朝起きて外を見ると、、雪が降ってる!!!!!!
同室の外国人は人生二回目の雪にテンション爆発していましたが、ぼくは下がりまくり。
寒いし、濡れるし、移動が困難になるだけだもん。
9時。
出発しようとした時に気付きました。
昨日帰ってきたときに靴を外に置きっぱなしにしていたことに。
もうそれはそれはキンッキンに冷えていました。
霜が降りたのかしっとりしてるし。
最悪だ…
かといってビーサンで雪の中歩くわけにもいかないので履いていきます。ツメテエ。
なんども雪を撮ろうとしたもののよくわからん。

リュックの上に積もったやつで表現。
 
歩くこと15分、バスターミナルが見えてきたところで大事なものを思い出しました。
イヤホンを枕元に置きっぱなしだ…!
移動の必需品、イヤホン。
かといって宿に戻っていたらバスに乗れない。
諦め、立派な偽物を買うことにしました。
余計な出費、圧倒的ダウングレード。
これだから雪は嫌いだ!
 
バスは予定通り出発。
山に入るにつれて雪景色になっていきます。

 
1度の休憩をはさみ、アルバニアはシュコダルに到着!
ほんとうはコソボの首都プリシュティナに行こうかと思っていたんですが、
宿の人誰に聞いてもまあまあだよって言われたので思い切ってアルバニアにしました。
 
着いたはいいものの街のはずれに降ろされた。。。
3キロ歩いてもいいけど雨降ってるしと思っているとバスがあるよと教えてくれました。
15分ほど待ってるとそれらしきバスが来た。
そして乗ったところで気がつきました。
アルバニアのお金もってない!
お金回収のおっちゃんに言うとユーロを受けとってくれました。
なんかよく分かってなさそうだったけど。
 
というわけで宿到着!
寒いから明日晴れること願って寝ます!
おやすみなさい!
(最近移動するとすごく疲れる)
 
P.S.
なにもしなさすぎたので、プリズレンの最高だった宿紹介。
Arra Hostel(1泊960円)
 
なにって景色が最高にいい。
 




 
いつみてもきれいなビューがある安宿はなかなかありません。
しかし、この景色を見るためには当然登らないといけないのです。

どんなに元気な時でもこの坂を登って玄関につくころには息が切れます。
その覚悟があるかたにはおすすめします。

あとネコいます、3匹。
 
 
 
 
ランキング参加してます! クリック数でランキングが上下します!
下のバナーをクリックしてくれたら飛び跳ねます!!!
応援よろしくお願いします!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑
 
こっちもよろしくです↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
Twitterもフォローお願いします!!!
 
 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京生まれの25歳。

「人生を豊かにする選択を共有していく」をコンセプトに活動中。

◆神戸大学卒
◆大学を休学し、世界一周(23カ国)
◆現在は人材系メディアWebマーケター
◆趣味:投資・筋トレ・散歩・旅行

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次