【モンテネグロ①】ヨーロッパ1醜い街!?首都ポドゴリツァをひたすら歩く。

いつも読んでくださってありがとうございます。
一度クリックしてから続きをどうぞ…(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
 
こんばんは!旅する大学生です!
今日はモンテネグロの首都ポドゴリツァを歩いていきたいと思います。
しかしこのポドゴリツァ、ヨーロッパ1見どころがない街といわれることもあるくらい地味な街。
調べているときにポドゴリツァの観光スポット1選!ていうサイトがあるくらい。
1選って(笑)
果たして楽しめるのでしょうか。

ちなみに宿の前はこんな感じ。
まあこんな一部だけみてもまだわかりません。

少し歩くとサッカースタジアムがありました。
あとで調べたら昨日が試合だったようです。見たかった!

 

これは、見どころの一つの橋。ミレニアム・ブリッジ。
まあ、左右非対称のつり橋ってことくらい。

渡った先はこんな交差点。
およそ首都とは思えないほどのどかな街です。
とにかく人が少ない。
本当に首都なのか?
しばらく歩いているとどかんと現れました。
 

ハリストス復活大聖堂!
これはかなり好きな教会。(笑)
周りに何もないなかにあるから余計にかもしれませんが。

中はきらびやか。

おすすめポイントは筒状のものが重なってるとこと土台の石垣みたいなとこ。

向かいはすぐにこんな感じで、さみしい。
 

よくわかんないけど銅像。
しばらく歩いていると旧市街みたいなとこに着きました。

ほんとにただの古い街。
古い家が並ぶエリアなだけでした。

きょとんとしたネコはいた。
またまたぶらぶら歩いていると何やら公園があり、中には小さな美術館がありました。

なんか準備中だったけど入っていいって言われたので入りました。


モンテネグロの現代アート?若手アーティストの作品が置いてあるらしい。
ちょうど額縁の下に作品名とかのパネルを貼っている途中でした。
まあ、貼ってあっても英語じゃないから読めないんだけど。
 
こんだけのどかな街、上からみたいと思ってまた今日も登ります。

小高い丘を登り切りました。

うーん、まあこんなもんでしょう。
国で一番大きい街がこんな感じ。
でも個人的には好きだったりしました。
 
モンテネグロに行くことがあれば1日くらい歩いてもいいかもれません(笑)
 
ランキング参加してます! クリック数でランキングが上下します!
下のバナーをクリックしてくれたら飛び跳ねます!!!
応援よろしくお願いします!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑
 
こっちもよろしくです↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
Twitterもフォローお願いします!!!
 
 
 
 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京生まれの25歳。

「人生を豊かにする選択を共有していく」をコンセプトに活動中。

◆神戸大学卒
◆大学を休学し、世界一周(23カ国)
◆現在は人材系メディアWebマーケター
◆趣味:投資・筋トレ・散歩・旅行

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次