【モンテネグロ②】ミイラを見に行きました。

いつも読んでくださってありがとうございます。
一度クリックしてから続きをどうぞ…(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
 
こんばんは!旅する大学生です!
今日はミイラが安置されているというオストログ修道院に行きます!
朝、雨が降ってる。

けど、ここから晴れてくるらしい。
祈ります。

今日乗る電車はこちら!
めっちゃ立派やん。
しかし、よく見てください。
3両しかない(笑)
この感じで3両はなかなか斬新です。

車窓からの景色がいい。
そして晴れてきました!

1時間ほどで最寄りの駅到着。
降りたのは僕一人。
それもそのはず、ちょー田舎。

奥に見えるのが駅です。
なんも周りにないね。

上にみえるあそこに向かいます。

今日も今日とて登りまっせ。
さっきまで雨降ってたから岩が滑ります。
 

30分ほど登ると入り口みたいな岩があります。
まだまだ登ります。
下院のあるところに到着。
が、訳あって急いでいるので一旦飛ばします。
そこでベオグラードから巡礼に来ていた青年と会い、おしゃべりしながら登ります。
旧ユーゴスラビアの国々からたくさんの巡礼者が来るらしい。
コソボに行ったという話をするとコソボはセルビアだよと言われ、自然にそういう感覚でいるんだなと思いました。
日本で行ったら北方領土的なことなのかな。違うとこはたくさんあるけど。

そんなこんなで着いた!

なにやらたくさんの人が並んでいて彼もこの行列に入っていきました。
これは今夜ここで過ごすベッドを確保するための列。
1日お祈りするそうです。
教会はもう少し奥にあります。

白いところが教会。

この扉の奥にミイラが眠っています。
写真は禁止だったのでないです。
中は小さな部屋になっていて一度に入れるのは6人くらい。
奥に棺とその横に神父?さまのような人が立っていました。
みんな順番に棺のなかにお祈りしていきます。
いよいよぼくの番。
覗いてみると、
毛布がかかってる!!!!!
なんかいそうな感じに膨らみはありますが、一切見れませんでした、、、、、、、、、、
ミイラ見たくて来たのに、、、、、
ほんとにそこにいるかも怪しくはある。。。
保管状態が悪かったのでしょうか。
もしそこにいなくても、お祈りは成り立ちそうではあります。
前に行ったひとは実物を見ていたので、時期が悪かったのか、もう見れないのかはわかりません。
 
さて、目的はこれだけだったのでさっさと帰りましょう。
なぜならば電車が1日5本しかないから。
だから急いで登っていたのです。
現在10時過ぎ。
次の電車は11時19分。逃すと3時間後になります。
かけ下りる。

一応来ました、下院。


このタイルの絵はなんか面白くて好き。
ほんとにさっと見たらまた駆け出します。

走れ~~
頑張った結果11時くらいに駅に到着。

電車来ないので写真を撮ったり、バナナ食べたり。

駅の裏側。
すごいところに住んでるなあ。

ほぼ時間どおりに電車がきて、ポドゴリツァに帰りました。
ポドゴリツァには12時過ぎに着きました。
天気もいいので少し散歩。

クリスマスマーケット。
楽しそうにな雰囲気が寂しさを掻き立ててきます(笑)

昨日見た橋を晴れてるとよりよく見えます。

教会も映える!
天気がいいって素晴らしい。
このあとはカフェのテラスでコーヒー飲んでだらだらしてました。
 
ミイラ、見たかったなああああああ、。
 
ランキング参加してます! クリック数でランキングが上下します!
下のバナーをクリックしてくれたら飛び跳ねます!!!
応援よろしくお願いします!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑
 
こっちもよろしくです↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
Twitterもフォローお願いします!!!
 
 
 
 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京生まれの25歳。

「人生を豊かにする選択を共有していく」をコンセプトに活動中。

◆神戸大学卒
◆大学を休学し、世界一周(23カ国)
◆現在は人材系メディアWebマーケター
◆趣味:投資・筋トレ・散歩・旅行

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次