【ブルガリア②】人生初のカウチサーフィンしてみた!

ブルガリア・ソフィア

いつも読んでくださってありがとうございます。
一度クリックしてから続きをどうぞ…(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
 
こんばんは!旅する大学生です!
昨日から雨から降っていて今日は動きにくい。
とりあえず雨があがった10時半、明日のバスのチケットを買いに行きます。
道中、乞食の人に会いました。
もはや海外では日常茶飯事なのでいつも通り無視して通りすぎようとすると、
ぬっと手が腰に伸びてきた!
反射的にその手を払いましたが、いや堂々と盗ろうとすな!
一瞬の出来事すぎて理解に時間がかかりました(笑)
危ない危ない。気を引き締め直して旅を続けます。
 
さて無事にチケットをゲットしたので街を歩きつつ帰ります。

ソフィアにもトラムが走ってる。
古い感じだし昔から走ってるんかな。
レトロな感じがいい。

やっぱり天気が悪いなあ。
気持ちもどんよりしちゃいますよね。

 
宿に戻ったらお昼ごはんを食べてブログ書いたりのんびりしていました。
天気が悪いせいか、なんだかやる気がでない。
天気のせいにしちゃいけませんね。
 
画面を見ててもしんどくなってきたのでまた外に出ました。

寒いからか天気悪いからか街に人が少なく感じる。
さみしさとやる気のないもやもやした感じが助長されます。(笑)

売店


左右


なんでもない写真を撮りながらぶらぶら考える。
なんでこんなにやる気がでないのだろうと。
東南アジアにいた時はもっとやる気に満ち溢れていたぞ。
いろいろ考えた結果、まずこの辺の地域について知らなさすぎることが1番の問題だと思いました。
旅している意味ねえ(笑)
本末転倒。
日々の宿探し、移動手段探し、観光スポット探しに手一杯になってしまって背景を知らな過ぎた。

東南アジアとかも詳しくはないけど断片的に知っていたし、中央アジアだって意外と世界史で勉強したことがぼんやり残っていた。
バルカン半島諸国より北の東ヨーロッパは知らなさ過ぎた。
(調べてみると勉強した記憶がかすかに残っていました。笑)
移動中にすこしでも勉強することにします。

もうクリスマスだ…


まああとは歩かな過ぎたかなと。
この辺はアジアに比べて人口も少なく人が密集していない。
そのうえ割と国がしっかりしてる(笑)
そのためか良くも悪くも特徴が出てきにくいような気がします。きれいだし。
だから歩いていても同じような街並みで正直面白くない…
まあでも歩かないと始まらないし、歩いている間に独りで考え事するのも好きなので歩きます。
(いうても1日平均十数キロは歩いてる。)
 
さて、今夜は人生初のカウチサーフィンをします!
カウチサーフィンっていうのはうちに泊まっていいよっていう人と
泊まりたい人をマッチングさせるサービス。
お金のやりとりは禁止で、文化交流したい人が使っています。
 
21時にホストの家に向かいました。
家に着いてからはビールをいただき、夜中までずっと話していました。

日本のことや、彼が次に行くスコピエ出身だったのでマケドニアのこと。
マケドニアの若者はみんな海外で働くそうです。
自国じゃ稼げないから。
 
音楽の話やアカペラの話も。
自分の演奏動画を見せるのは恥ずかしかったけど、めっちゃ褒めてくれた(笑)
海外の人って褒めるの上手じゃないですか?
いいところをみつけるのが上手いっていうか。
 
明日も仕事があるので24時過ぎに就寝。
8時ころに起き、コーヒーをもらって出発しました。

ほんとに泊まらせてもらっただけ。
なんか友達の家に泊まったみたいで楽しかった。
またほかの国でも使ってみようと思います。
 
ランキング参加してます! クリック数でランキングが上下します!
下のバナーをクリックしてくれたら飛び跳ねます!!!
応援よろしくお願いします!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑
 
こっちもよろしくです↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
Twitterもフォローお願いします!!!
 
 
 
 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京生まれの25歳。

「人生を豊かにする選択を共有していく」をコンセプトに活動中。

◆神戸大学卒
◆大学を休学し、世界一周(23カ国)
◆現在は人材系メディアWebマーケター
◆趣味:投資・筋トレ・散歩・旅行

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次