【ルーマニア②】朝5時まで飲んだよ。

いつも読んでくださってありがとうございます。
一度クリックしてから続きをどうぞ…(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村

こんばんは!旅する大学生です!
今日は天気があんまりよろしくない。
とりあえず明日のバスのチケットを買いに行きます。
お仕事休みのホストも一緒。

ティミショアラはイルミネーション発祥の地らしい。
豪華だけどその割には控えめだったな。
もっとど派手にイルミネーションしたらいいのに。


道中にあった機関車。

バス停近くはだいぶとおんぼろ。
ちょっと治安が怪しい雰囲気がただよってます。
結局チケットは明日ドライバーから直接買う方式だった。

というわけで、ホストおすすめのミュージアム兼バーに連れていってもらうことに。


門をくぐるとすでにアート。
民家を改装したようなバー。
連れてきてもらわなかったら絶対見つからないな、

1階がバーになっている。

椅子とか机が全くそろってない感じがいい。
地下にミュージアムがあります。
階段を下るとこんな張り紙が。

寄付とバーの売上で成り立ってるのかな。



ルーマニアの暮らしのモノがリサイクルショップのように置いてある。
ミッケみたい。
おもしろいもの探し。

だれか分からないけど写真のネガがあったり、アルバムがあったり。

これは日本でいう連絡帳らしい。
先生と親のやり取りのノート。
あれこれみて、ホストからいろいろ聞いたら上で飲みます。

これまたオシャレなバー。

みんなラフに各々の休日を楽しんでる感じがすごくいい。
こんなにオシャレなのに混んでないし(笑)

ビール飲んで、スナック食べながらボードゲームを楽しみました。
いい休日だ。
日本でもこんな感じでのんびり”いい”過ごし方したいね。

さて、一度帰ります。
夜ご飯は親子丼を作りました。

そして今夜はホストの友達がやってるバンドがライブするというので見にいきます。

これまたおしゃれだの。

暗いけど左でトランペット吹いてるのがお友達。
何人も友達を紹介してくれたり、酔っぱらった陽気なルーマニア人に奢ってもらったり、
飲んで、踊って楽しい夜でした。
帰ったのは5時。
1人じゃなかなか出来ない経験でした!

明日はバスの昼まで寝ます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京生まれの25歳。

「人生を豊かにする選択を共有していく」をコンセプトに活動中。

◆神戸大学卒
◆大学を休学し、世界一周(23カ国)
◆現在は人材系メディアWebマーケター
◆趣味:投資・筋トレ・散歩・旅行

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次