【世界一周ブログ】バンコク郊外散歩と寝台列車でチェンマイへ。【タイ③】

これは筆者「うぃんでぃ」が2019年に世界一周をしていた時のブログ。
加筆修正を加えてお届けします。

こんばんは!旅する大学生です!

バンコク最終日です。

もしかしたら今回の旅で一番長く滞在する街かも笑 (←そんなことないのでご安心を!笑 from 未来の自分)

全然まわってないし、まだまだ楽しめる街だなと思います。

今日は13:45から寝台列車に乗り込むので時間がない。

朝イチからチェックアウトの準備をし、街歩きをはじめます。

恒例の郊外歩き。

バンコクは発展がすさまじく、東京に近いイメージがあるのでおそらく本当に郊外というのは3040分くらいかかるのかもしれません。

今回は電車で15分ほど行った駅で降りました。

大通り沿いにマンションが建ち、都会の景色。

しかし一本裏に行くとそこには昔から続く地元のような雰囲気が残っていました。

バンコクは長屋形式の3.4階建の建物が一般的な様子。初日にもよく見かけた風景です。


バンコクに人が多いからこうなるんかな。
 

一階のガレージで商いをしたり、露店を出したりしてます。

あとセブンイレブンが多い笑  

こんな雰囲気の街でも100mらいで二軒もありました。

日曜日なのも関係あるのかな、のんびり過ごしている人が多い。

日本でこんな風景ほとんどないと思う。

軒先でご飯食べたり、あっついのにみんな外にいる。

楽しそうだけど、のんびりし過ぎじゃない?とも思います笑

ほんとに十分な生活できるほど稼げてるのかなと心配になります笑

稼がなくてもいいのかもしれませんね。

そんなこんなでざっと歩いて宿に帰りました。

チェックアウトし、駅に向かいます。

駅の様子はこんな感じ。


みんな待ってます。
13時に駅に着きましたが、すでに電車がはいってきてたので乗り込みました。

初の寝台列車。

ワクワクします。


しばらく座席のまま。
外を眺めて、駅で買ったトッポをかじります。
夕方になると係の人がベッドにしてくれました。
チョー快適。


 
流れていく景色を見ながらぼーっとしたり、(テラハ観たり)。
22時くらいに寝ました。
合法的だらだら最高っすね。やれることないんだもん。
 

次はチェンマイ。すごい短いけど、楽しみ。

ー続くー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京生まれの25歳。

「人生を豊かにする選択を共有していく」をコンセプトに活動中。

◆神戸大学卒
◆大学を休学し、世界一周(23カ国)
◆現在は人材系メディアWebマーケター
◆趣味:投資・筋トレ・散歩・旅行

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次