【世界一周ブログ】1日で夏が来た…【シンガポール①】

これは筆者「うぃんでぃ」が2019年に世界一周をしていた時のブログ。
加筆修正を加えてお届けします。

こんばんは!旅する大学生「うぃんでぃ」です!
ついに世界一周の旅が本格スタートしました!

1カ国目はシンガポールから。
9/21にメルボルン・アバロン空港から出発しました。



メルボルンに到着した時とは違う、メルボルン第二の空港。
ちっちゃい。


7時間くらいでクアラルンプールに到着!

シンガポール行きのトランジットです。

1時間あり、おなかがすいたのでマクドナルにあった「おかゆ」を食べました。

ハラルのモーニングっぽかった。
個人的にはマフィンよりありがたいです。

実はクアラルンプールには4日後くらいにくる予定。

すぐに別れを告げ、いざシンガポールへ。
この飛行機、2割くらい席が余っていて僕も3席独占させていただきました。
1時間ほどですぐ到着。

到着したのは朝の7時。
いまから動いても何もやっていないので人生初のラウンジ。

シャワー、朝ご飯、Wi-Fi、軽食、飲み物全部無料!
プライオリティパスの年会費がむだにならないようにどんどん活用していきます。

さてシャワーも浴びてさっぱりしたところで宿に向かいます。
空港で交通ICカード購入。
3日間で38ドル。ポストカードと無料のチャイナタウンかなんかのツアーも付いてました。

宿に到着し、荷物を預けてようやく観光開始。
待って、暑すぎる…
昨日までメルボルンで初春だったのに。

春が来て服を4枚から3枚に減らしたところなのに。
夏すぎる!湿気!
北半球を実感しました。
溶けそうになりながらも、

シンガポールと言ったらこれでしょう!
マーライオン‼

とマリーナベイサンズ‼
今日は天気が悪いのかずっと霞がかってる…

しかも暑い…
溶けそうになりながらも歩きます。
ぐるっと回ってマリーナベイサンズ側にきました。
高級ブランドのはいるショッピングモールで涼む。
いつかここで買い物してやる…

通り抜けて見上げて、ガーデンズザベイにやってきました。
入るのは無料!

なんだかすごい。
登ってみたいけど登るなら夜かなと思って一旦退散。
この時点で13時くらい。
ごはん食べて、宿に帰ったらちょうどチェックイン時刻。
てことで暑さにもやられていたので帰りました。

今回のゲストハウスはリトルインディアという地域にあります。
つまりインド人街ですね。
ということでシンガポール初のご飯はビリヤニとアップルジュース。

ご飯を食べて英気を養ったのでもう一度街に出ます。
ブギスストリート。
 

暑すぎるのでサンダルとTシャツを探しに来ました。
アーケードの中にたくさんの服や化粧品や電化製品が並んでいます。
人もめっちゃおる。
人が近すぎて暑いっちゅうねん(笑)

しかし、お目当ての価格のものが見つからず断念。
リトルインディアに帰ってくるとなにやら軽くお祭りのような感じになっています。

人多い!!!
すでにインドにいる気分。インドに行くのは少し先の話ですが。
ここはリトルなのでこれ以上かと思うと気が滅入ります(笑)


 
なぜかSIMカードが屋台形式で売られてるし人がたかってる。
そんなにデータ不足なんでしょうか。
それはさておき、横の屋台でシンガポールTシャツを3ドルで買いました!
サンダルも5ドルくらい。
 
街にはユニクロあるし、吉野家あるし、麺や武蔵あるし、日本企業も頑張っています。
シンガポールってかなり都会ですね。

でもどこかごちゃっとしてるのがアジア感ありますね。
暑さにやられたので今日は早めに寝ます。また明日!

ー続くー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京生まれの25歳。

「人生を豊かにする選択を共有していく」をコンセプトに活動中。

◆神戸大学卒
◆大学を休学し、世界一周(23カ国)
◆現在は人材系メディアWebマーケター
◆趣味:投資・筋トレ・散歩・旅行

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次