【モンテネグロ③】リゾート地コトルへ日帰り旅。

いつも読んでくださってありがとうございます。
一度クリックしてから続きをどうぞ…(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
 
こんばんは!旅する大学生です!
今日は世界遺産の旧市街をもつきれいな街コトルに日帰り旅!
バスで片道2時間。
到着!

海がきれい!
晴れてよかった。
 

バス停の裏にすぐみえる城壁。
まずはここに登りましょう!
本来城壁を登るのに8ユーロかかるんですが、実は無料で入れてしまう裏ルートがあります。

発電所の横の道という裏道感のある道をのぼっていきます。

実はここちゃんとしたハイキングコース。
途中でそれますが。
ずんずん登っていきます。
さか登るの意外と好きみたい。

ヤギもいました。
ほんとに崖にいるもんですね(笑)

振り返るとなかなかの絶景。
晴れてよかったー

山の途中にあった廃村。
教会以外は石の壁しか残ってません。
この横の道を抜けると

城壁の窓から入り込めるのです!
気分は忍者。ヨーロッパはスパイか?
この梯子ただ置いてあるだけだし、下は結構崖。
窓は中腰くらいの高さしかないのでかなりスリリングでした。
この窓を抜けてもう少し階段を上ると
 

コトル!!
クロアチアのドブログニクみたい。
きれい~
下の△の部分が旧市街。
休憩かねて持ってきたパンとばななを食べます。
海と山ちかいなあ。
ほっそいところに街をつくったもんだ

山側。
 
さて、下りていきましょう。

帰りは正規ルートで。
階段をひたすら降りていきます。
この階段が結構きつい。
正規ルートはずっと表を見ながら登るだけでむしろきついんじゃないか。

だいぶ降りてきました。

もっと降りてきました。
こうして城壁探検終了。
つぎは旧市街を歩いていきます。
帰りのバスが迫ってるので急ぎ足。

海の門。
その名の通り海側の門です。
旧市街の入り口。
すっかりクリスマス、、

門をくぐるとクリスマスツリー。
この時計台400年前にできたもの。
歴史がありますね。
 

街はあちこちクリスマス。
ひとりで歩くにはロマンチックが過ぎる街。

観光地、リゾート地なだけあって物価は高いんですが、せっかくなのでコーヒー一杯だけ飲んで雰囲気を味わいました。

足ブラブラさせてるおじちゃんおばちゃんかわいい。
さてそろそろ帰りのバスの時間。
 

海沿いを歩いてバス停へ。
こういう船みてると金持ちになりたくなりますね(笑)
広々とした船でのんびりしたいな。
まあトルクメニスタンで散々したんですが。、。
 
こんな感じでコトル日帰り旅終了!
 
ランキング参加してます! クリック数でランキングが上下します!
下のバナーをクリックしてくれたら飛び跳ねます!!!
応援よろしくお願いします!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑
 
こっちもよろしくです↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
Twitterもフォローお願いします!!!
 
 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京生まれの25歳。

「人生を豊かにする選択を共有していく」をコンセプトに活動中。

◆神戸大学卒
◆大学を休学し、世界一周(23カ国)
◆現在は人材系メディアWebマーケター
◆趣味:投資・筋トレ・散歩・旅行

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次